« 間もなく1週間 | メイン | 仕事/work »

2011/10/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

匿名希望

松田さん、はじめてコメントします。

読んで、笹井さんはまじめで仕事ができるゆえにそのポジションに配属されていたのだと思います。
私の会社でも責任のあり重要なポストには、仕事ができない人を配属されません。かんたんな仕事をやっているだけです。しかし、同じ給料かむしろ高い方がほとんどです。
それゆえ、仕事のできる人がより多くの業務を持つことになり、ゆっくり時間をかけて一つ一つの仕事に取り組めないことも考えられます。かといって違法は許せはないですが。
たまたま、その時期その仕事をやっていたために、このような境遇に遭われるのは、ほんとになぜなんだという思いでやりきれないことであろうと思います。
その後、笹井さんはどうされているのでしょうか?市役所は退職されたのでしょうか?ご家族、ご親族の気持ちを思うと、言葉になりません。

松田貴仁

ありがとうございます。

その後の記事にも出ているのですが、笹井さんも森田さんも6カ月の停職で、現在はその期間中です。停職期間を終えたら復職できます。

このブログでも書いたような気がしますが、僕の短い人生の中ででもっとも「不遇」ということばを身近に感じた出来事だったように思います。

この記事へのコメントは終了しました。